2010-01-01から1年間の記事一覧

GWTでMVPアーキテクチャ + EventBus + History その2(HistoryもAppControllerもさようなら)

GWT

ちょうど昨日頑張ってHisotryとEventBus、AppControllerの話を書いたのに 今日気がついたらGWT2.1.0-RC1が来ていて、AppControllerもHistoryもEventBusもいらなくなったよ オワタ \(^o^)/オワタ \(^o^)/オワタ \(^o^)/オワタ \(^o^)/オワタ \(^o^)/はい…

GWTでMVPアーキテクチャ + EventBus + History その1(HistoryとAppController)

GWT

久しぶりに書きます。 最近はもっぱらGWTを扱ってます。 半年ぐらい触ってみて、やはりGWTではMVPアーキテクチャが大事になってくるなと思ったりしました。僕も最初はまったく分かっていなかったのですが、id:k2juniorさんのこちらの日記をみて結構理解がで…

T2でSlim3のバリデーションを使いたい

現在作っているサイトはWeb系の部分はt2、永続化周りはslim3-datastoreを使っています。 ただt2にはValidationはないので(t2にはなくていいと思います その薄さがとても素敵なので。)どうしようかなと思っていたのですが、 あるじゃないですかSlim3に!valid…

Navigationを拡張してみる。

T2

T2Frameworkの非常に使いやすいところの一つに拡張性の高さがあると思います。ということで今回はNavigationを拡張してみます。 ことの発端 現在T2 + Guice + GAE + mobylet + Slim3を使って画像uploadサイトを作ってます。 でそのなかでGAEはfileSystemを扱…

T2+GAE+guice のPageクラス用GuiceModuleをAnnotation Processing Toolで作成します。

T2 Guice連携だとPageクラスをModuleで一つずつ読み込む必要があります。 意外とこれが面倒な作業で、Page作ったけどModuleに書き忘れてもっかいApplicationServer再起動なんてことはよくあります。てことでめんどくさい作業はToolを作ってしまえと思いまし…

明けまして、おめでとうございます。

明けましておめでとうございます。 今年もゆるゆると書いていきたいと思います。 よろしくお願いいたします。年末年始は、私結婚式があったため、全く更新できていませんでした。 前回の記事もサッサと書きたいですね。。。で結婚式に向けて実はサイトを作っ…