Visual Swing for Eclipse

EclipseオープンソースGUI作成プラグインでVE以外のものができたようです。

http://journal.mycom.co.jp/column/ide/060/index.html

で使ってみました。
使った感想は、NetBeansのものからSwing Application Framework と Bean Bindingを引いたようなイメージでした。
個人的には上の二つを使い始めて、結構気に入っていたので若干この機能がないのは痛いのですが、
そこをあんまり意識しないで作るならこのプラグインは素敵です。

私は(mavenでプロジェクトを共有して)Viewの部分はNetBeans で LogicはEclipseで作るみたいなことをしていたので
このプラグインはとても魅力的なのですが、ただひとつ、悲しい部分があるとすればさすがにNetBeansで作ってたViewの部分を
Eclipseで表示することはできないようです。

かなしい。。。
このPluginを拡張して、S2Swingに適用できないかな?

また試したら覚えがきしましょ。